News / Information

RAYBRIG

2018 RAYBRIG RACE QUEEN

  • 2018.10.18
    SUPER GT 2018 Rd.7 AUTOPOLISイベントスケジュール

    10月20日~21日、SUPER GT 2018 Rd.7 AUTOPOLISが開催となります。
    九州のファンの皆様!!熱い戦いを期待し、皆様も私たちと一緒に応援をよろしくお願いします。

    イベントスケジュール(出演時間は予定です。)
    ☆はRAYBRIGレースクィーン登場予定のイベントです。

    10月20日(土曜日)
    07:10-08:00  オープンピット
    09:00-10:25  SUPER GT 公式練習混走
    10:35-10:45  SUPER GT GT500公式練習
    12:00-12:50  ピットウォーク☆
    13:10-13:40  チームオフィシャルショップ訪問(ユーロスポーツ)☆
    13:55-14:10  チームスポンサーステージ☆
    14:50-15:05  SUPER GT GT500予選ノックアウトQ1
    15:15-15:25  SUPER GT GT500予選ノックアウトQ2
    16:15-16:35  SQUARE TIME RQ ステージ☆
    16:50-17:35  キッズウォーク☆

    ※整理券配布時間(予定):8時00分~(整理券の配布が1回となりました!!)
     数量限定配布のため、なくなり次第終了となります。予め、ご了承ください。
     整理券配布時間は、変更になる場合がございます。予め、ご了承ください。


    10月21日(日曜日)
    08:40-08:55  チームスポンサーステージ☆
    09:05-09:25  チームオフィシャルショップ訪問(ユーロスポーツ)☆
    11:00-11:55  ピットウォーク☆
    12:25-     スタート進行(グリッドウォーク)☆
    14:00-     決勝(65LAPS)

    ※整理券配布時間(予定):8時00分~(整理券の配布が1回となりました!!)
     数量限定配布のため、なくなり次第終了となります。予め、ご了承ください。
     整理券配布時間は、変更になる場合がございます。予め、ご了承ください。




    今シーズンも残り2戦です!!
    Rd.7 AUTOPOLIS、私たちと一緒に「RAYBRIG NSX-GT」の応援をよろしくお願いします。

  • 2018.10.12




    2018RAYBRIGレースクィーンこっとん、こと、はらことはです。
    今回の「ことナビ!」は…先週末に開催されました「スタンレーレディスゴルフトーナメント」の模様をお伝えします!!

    「スタンレーレディスゴルフトーナメント」は、RAYBRIGチームクニミツのメインスポンサー、スタンレー電気株式会社様主催のゴルフトーナメント。10月5日(金)~7日(日)に東名カントリークラブ(裾野市)にて開催されました。

    今年はなんと、第30回目を迎える記念すべき大会。

    そんな歴史ある大会に2018RAYBRIGレースクイーンとして参加できたことを本当に光栄に思います!

    今年の本大会は、「2018RAYBRIGレースクィーン」二人で参加させていただきました。
    私たちは、大会前日に行われた10月4日のプロアマラウンドからの参加!!
    女子プロの方々の迫力満点のショットを真近で見ることができました。終始魅了されっぱなし..!恒例のプロアマチームの皆さまとのフォトセッションでは、スタンレー電気契約プロの斉藤愛璃プロ、金田久美子プロともバッチリお写真を撮っていただけました♪会場内では松尾恵プロもお見かけできましたよ(^^)

    チームクニミツからは、高橋国光総監督と山本尚貴選手もラウンドに参加しました。
    斉藤愛璃プロと高橋国光総監督ともに記念写真も撮りました!!
    こちら↓↓↓↓↓


    left right



    プロアマラウンド表彰式では、チームクニミツ賞!!もありました。
    今年も表彰式に参加し、チームクニミツの授与のお手伝いをさせていただきました。
    景品はこちら↓↓ニューエラのゴルフバックでした~!



    この日は、とても風が冷たく…「開幕戦の寒さを思い出すね!」とみこちゃんと思い出しながら過ごしていたら、あっという間にいよいよ大会当日!!

    曇り空の隙間から青空が少し覗く感じのお天気で快適に過ごせたのも束の間。
    2日目からはだんだんと日差しが出てきて気温も上昇!!真夏日と言える暑さでした。

    会場では、毎年恒例となっております「RAYBRIGブース」ですが、今年のブース内は昨年とは違う感じになっており…
    あの日の感動を思い出す「SUPER GT Rd.6 SUGO 優勝」を記念したトロフィーの展示、試着可能なお子様用レーシングスーツ(3サイズ)をご用意。レーシングスーツを着て…となると、やはり、写真を撮りたくなりますよね!!
    そこで、山本尚貴選手・ジェンソン・バトン選手、実車サイズの「RAYBRIG NSX-GT」のパネルの前で撮影ができるスポットもありました。
    チームクニミツを満喫できる空間でした。

    そんなチームクニミツブースは、沢山のRAYBRIGファミリーの皆さまで満員御礼となり、
    個人的にはSUGO戦でお会いできなかった方々にもお会いでき、SUGO戦優勝の喜びをやっと共有できたように思えました♪

    left right right



    『ことはのことゴト!!』

    恒例のチャリティパターゴルフ大会ももちろん大盛況でした!!
    沢山の皆さまにご参加いただき、3日間で\32,150の寄付金が集まりました。
    寄付金は、発展途上の子供たちの教育支援活動に寄付されます。
    ご参加いただいた皆さま本当にありがとうございました!!

    澄んだ空気の中、女子プロゴルフを観戦しながら楽しいイベントやご当地グルメも堪能できるスタンレーレディゴルフトーナメント。
    来年の開催も是非、楽しみにしていてください♪



    いよいよ今シーズンも残り2戦。このコスチュームを着る回数も残り少ないんだなぁと思うと・・・少し寂しくなる帰り道でした。

    悔いが残らないように残り2戦も全力で楽しみます(^^)!
    皆さんからシリーズチャンピオンを願う声をたくさんいただきましたので、「RAYBRIG NSX-GT」TEAM KUNIMITSUの応援の準備もバッチリだと思います!

    では、次戦のオートポリスでお逢いできるのも楽しみにしていますね♪



    10月20日・10月21日「AUTOPOLIS GT 300km RACE」
    私の地元でもある!九州の皆様!!「オートポリス」でお逢いしましょう!!


  • 2018.10.10
    スタンレーレディスゴルフトーナメント フォトギャラリー掲載

    10月5日(金)~7日(日)に東名カントリークラブ(裾野市)にて開催されました「スタンレーレディスゴルフトーナメント」の模様をお伝えいたします!!


    スタンレーレディスゴルフトーナメント フォトギャラリーはこちら!!



  • 2018.9.27

    北川みこの「MIKO’s Photobook」
    ~Rd.6 SUGO!~


    2018RAYBRIGレースクィーン北川みこです。

    9月15日(土)、9月16日(日)にスポーツランドSUGOにて、「SUGO GT 300km RACE」が開催されました。

    3連休ということもあり、本当に沢山のファンの皆様にお越しいただきました。 ありがとうございました。






    さて、第6回目の「MIKO’s Photobook」は、Rd.6 SUGO です!!

    「MIKO’S Photobook」も6回目をむかえ、残り2回の掲載となります!!
    「MIKO’s Photobook」は、サーキットに行くことが出来なかった方には、サーキットの雰囲気を感じていただけるように、当日サーキットに来ていただいたファンの方には、当時を思い出していただけるようにと…掲載をしてきました。

    この半年間、ファンの皆様からの沢山のコメント、とっても嬉しいです。
    残り2回ですが、最後までしっかりお伝えしていこうと改めて強く思いました。

    さて…
    第6回目!?は、決勝日のグリッドボードを持っての登場が実は…最後となりました。
    その時の心境などなど…お伝えいたします!!



    「MIKO’S Photobook」~#6 SUGO ~



      left right right



      第6戦 菅生でのグリッドボードは、私にとって今シーズン最後のグリッドボードでした。
      そして、今まで開幕戦から4回グリッドボードを担当させていただいた中で、今回は本当に本当に色々な思いがこみ上げてくるグリッドボードになりました!

      私が初めてグリッドボードを担当させていただいたのは、第2戦の富士スピードウェイです。
      開幕戦で先輩こっとんのグリッドボードをもつ姿を目に焼き付けたのを思い出し、緊張はしていましたが100号車のボードを掲げて歩けることを誇りに思い、堂々と歩くんだとホームストレートを歩いた第2戦がなんだか懐かしく感じます。
      そして、富士スピードウェイに続き、鈴鹿サーキットでもグリッドボードを担当させていただけることになり、長いホームストレートを歩いた時のあの感覚は、2018RAYBRIGレースクイーンになれて本当に良かったなと改めて感じることができたグリッドボードでしたT^T

      レースも折り返し地点にきた真夏の富士スピードウェイでは、500マイルレースという長時間にわたる戦いになりましたね!
      そんな熱いレース、そして客席を埋め尽くすたくさんのお客様が集まるこの富士スピードウェイで3度目のグリッドボードを担当させていただきました。
      昨年プライベートでこの富士スピードウェイへレースを観に来たその時に・・・
      『2018年は、向こう側でレースクイーンをする!あのコース上に立つ!』と客席からグリッドボードを持って歩くレースクイーンの方たちを見て決意した日から1年。2018RAYBRIGレースクイーンになることができ、実際に富士スピードウェイでグリッドボードを持って歩くことができました。グリッドボードを持って歩くという責任の重さや大きな意味があることをものすごく感じました。

      ちょうど1年前は、客席にいた側だった私も「2018RAYBRIGレースクイーン」としてコース上に立ち、昨年とは反対側の景色を眺めていることにも感動した分、その強い思いが責任と私に大きな力となりました。夢が叶った富士スピードウェイでした^ ^

      そして、第6戦!スポーツランドSUGOでのグリッドボード。
      ポールポジション!夢だった先頭。こんなに早く経験できるとは思ってもいなく・・・
      「ポールポジション」獲得の瞬間は、喜び方が分からなくなるくらい嬉しかったですT^T
      ポールポジション・・・考えるだけで涙が出ました。その日の夜、考えすぎて何度ウルっときたかわかりません…。

      決勝日の朝、早くグリッドボード持って歩きたいという思いと終わってほしくないという思いが入り混じっていました。いざ100号車RAYBRIG NSX-GTのボードを掲げ、前に誰もいないホームストレートを私が先頭をきって歩いた時、今までで一番自信を持ち堂々と歩けた気がしました。
      そして、ポールポジションの100号車が最後たくさんの拍手で真ん中を通りグリッドへ到着した時、この今しか感じることのできない幸せをとにかく体全身で感じ、「ポールトゥウィン」できますようにと、強く願いながらスタートを待ちました。

      決勝レースは、山本尚貴選手のドライブでスタート!!
      「ポールトゥウィン」を期待して、ファンの皆さんもレースをご覧になっていたかと思います。
      私は、PIT内で観戦をさせていただくことができ、今までにない空気感と雰囲気で包み込まれました。
      言葉が何も出てこないほどの緊張感の中でただただ祈る時間が続きました。
      レーススタート後からしばらくしてから2位となってしまいましたが、1位とのタイム差がそれほどない状態が続き、レース中盤にさしかかり、ジェンソン・バトン選手へと。
      そして、再度、トップを奪還し、1位をキープしながらこのままチェッカーを!!と祈っていたその時・・・残り数十周でのセーフティカー導入。ドキドキはピークに達しましたが・・ファンの皆さんの祈りが届き、なんと「ポールトゥウィン」で優勝!!
      「2018RAYBRIGレースクイーン」として、記念すべきこの優勝の日に立ち会えたことは忘れることができない1日となりました。

      right left


      最後のグリッドボード担当でポールポジションに立てたことは、私にとって一生忘れない素晴らしい経験になりました。
      なんだかもう持つことがないと思うと少し寂しく感じますが、残り2戦、私たち2018RAYBRIGレースクイーンとして、できることは100%でやろう!とそう思いました。

      そして、次戦オートポリスでもポールポジション、優勝を獲得できるように全力でファンの皆さんと応援できたらうれしいです(^^)



      今回少量、再販なしで発売されたチームクニミツTシャツ黒の色違いの白のTシャツ!
      予選日に既に完売となってしまった白Tシャツですが、皆さんはGETできましたか?

      色が白に変わるだけでかなりさわやかで涼しげな感じになりますね(^^)
      もうすでに会場で白のTシャツを着られている方を見ましたが、チームクニミツグッズで白を使ったグッズは超レア!

      黒ベースのグッズがほとんどでバックパックやキャップ、レプリカジャケットなど・・・
      黒には白がとてもあうと思うので、白Tシャツを着て黒のグッズを身につけたら、カジュアルだけではなくちょっと可愛いイメージにも!!







      みこのここがPOINT
      残り2戦となりました!!みこの決意表明!!


      はやくも残り2戦となりました。1年というのは本当にあっという間にすぎるんだな…と。
      特に今年、2018RAYBRIGレースクイーンになって今まで生きてきた中で一番時間が過ぎるのがはやいと感じました!
      先輩レースクイーンの方からレースをやっていると1年が本当に一瞬だよと聞いていたのはこのことかと実感しました。

      菅生戦は…何をするにもこっとんを思いすぎて、こっとんは私をどう思っているかわからないけど(^^;笑
      本当に相方こっとんの偉大さ、大切さ、大好きさを痛感。こっとんと2人で2018RAYBRIGレースクイーンをできる幸せさ、居心地の良さ。
      なんだか色々なことを感じる1戦になりました!そんなこっとんと2018RAYBRIGレースクイーンをできるのも残り2戦となりました。正直考えたくないですが、残り2戦2018RAYBRIGレースクイーンとして2人でできることは全力でこなしていきたいと思います!!



      〈第6戦を終えて…〉
      今回の菅生戦、レースクイーンは私のみの参加ということで、不安しかない中でレース初日を迎えました。
      今まで2人でやってきたことを1人でやらなければならなく、サーキットに着いて早々に今までどれだけ私が相方こっとんに頼りっぱなしだったかということに気がつきました。

      何を思っても今回は1人。来れなかったこっとんの分まで頑張る!!という決意でのぞみましたが…
      2018RAYBRIGレースクイーンとして100%の力を一人で出すことは難しく、色々不安が消せないまま時が過ぎていきました。

      そんな状況でしたので、失敗もしてしまい、たくさん泣いてしまいました。
      やっぱりこっとんのいない寂しさなんだと感じ涙は止まらず・・・。こっとんにとてもとても会いたくなり、気持ちを前に向けることすらできない自分になっていました。

      どうにもならない気持ちを抱えた時間でしたが、チームスタッフやファンの皆さん、そして他チームのレースクイーンの方までもがとても暖かく見守って声をかけてくれたことが本当に嬉しく、とても心強く、気持ちを切り替えることができました。

      いつまでも寂しい顔はしてちゃいけないと前向きに考え、1人でやることで2018RAYBRIGレースクイーンとしてもっともっと成長できるチャンスなんだと。
      次戦、こっとんとオートポリスで会う時、成長した私を見てもらえるようにと気持ちをもう一度整えて、決勝日をむかえました。

      予選日に失敗してしまったステージも決勝日では、無事に乗り越えることができ、いつもは2人で楽しくやっているピットウォークもこっとんの分までみなさんに笑顔を届けられるようニコニコスマイルで!

      ポールポジションでのグリッドボードも終え、決勝スタート後のピット観戦も1人で寂しかったけどこっとんの分まで全力で応援し、ポールトゥウィンを祈りました。

      「2018RAYBRIGレースクィーン」としての責任の重さを再認識し、残り2戦は、応援し続けてくださるファンの皆様に少しでも成長した姿を見せられるように今までの経験を心にとめ、頑張っていきたいと思います!


      そして、まだまだ新しいグッズも販売されるかも?!
      全身「RAYBRIG NSX-GT」に染めて、私たちと一緒に100号車 RAYBRIG NSX-GT TEAM KUNIMITSUの応援しましょう^ ^

      ALL RAYBRIG×TEAM KUNIMITSU 2018 新グッズでサーキットへGO!!

      次戦はオートポリス!引き続き、RAYBRIG NSX-GT TEAM KUNIMITSUの応援よろしくお願いします(^^)



  • 2018.9.25
    SUPER GT Rd.6 SUGO フォトギャラリー掲載

    SUPER GT Rd.6 SUGO フォトギャラリーを掲載しました。


    Rd.6 SUGO フォトギャラリーはこちら!!



  • 2018.9.13
    SUPER GT 2018 Rd.6 SUGOイベントスケジュール

    9月15日~16日、SUPER GT 2018 Rd.6 SUGOが開催となります。
    熱い戦いを期待し、皆様も私たちと一緒に応援をよろしくお願いします。

    ※下記のイベントには、北川みこさんのみ参加します。

    イベントスケジュール(出演時間は予定です。)
    ☆はRAYBRIGレースクィーン登場予定のイベントです。

    9月15日(土曜日)
    07:00-07:50  オープンピット
    09:00-10:25  SUPER GT 公式練習混走
    10:35-10:45  SUPER GT GT500公式練習
    11:00-12:00  ピットウォーク☆
    12:45-13:15  Kids!プレゼント抽選会☆
    13:20-13:40  チームオフィシャルショップ訪問(ユーロスポーツ)☆
    14:30-14:40  SUPER GT GT500予選ノックアウトQ1
    15:08-15:18  SUPER GT GT500予選ノックアウトQ2
    16:15-17:00  キッズウォーク☆

    ※整理券配布時間(予定):8時00分~(整理券の配布が1回となりました!!)
     数量限定配布のため、なくなり次第終了となります。予め、ご了承ください。
     整理券配布時間は、変更になる場合がございます。予め、ご了承ください。


    9月16日(日曜日)
    08:35-08:50  チームスポンサーステージ☆
    08:55-09:15  チームオフィシャルショップ訪問(ユーロスポーツ)☆
    11:05-12:00  ピットウォーク☆
    13:20-     スタート進行(グリッドウォーク)☆
    14:00-     決勝(81LAPS)

    ※整理券配布時間(予定):8時00分~(整理券の配布が1回となりました!!)
     数量限定配布のため、なくなり次第終了となります。予め、ご了承ください。
     整理券配布時間は、変更になる場合がございます。予め、ご了承ください。




    今シーズンも残り3戦です!!
    Rd.6 SUGO、私たちと一緒に「RAYBRIG NSX-GT」の応援をよろしくお願いします。

  • 2018.8.15

    北川みこの「MIKO’s Photobook」
    ~Rd.5 FUJI!~


    2018RAYBRIGレースクィーン北川みこです。

    8月4日(土)、8月5日(日)に富士スピードウェイにて、「FUJI GT 500mile RACE」が開催されました。

    夏休み中ということもあり、本当に沢山のファンの皆様にお越しいただきました。 ありがとうございました。






    さて、第5回目の「MIKO’s Photobook」は、Rd.5 FUJI です!!

    「MIKO’S Photobook」も第5回目となります!!
    本当に沢山のみなさんにご覧いただき、本当に嬉しいです。ありがとうございます!!

    記念すべき第5回目!?は、「RAYBRIG×TEAM KUNIMITSU 2018」新グッズ特集です!!
    毎回、その都度、お知らせしておりましたが、暑い夏に負けない!!ための必須アイテムなどなど、ご紹介します!!

    まずは…↓↓↓
    第5戦富士より、チームオフィシャルショップ(ユーロスポーツ様)で新発売となりましたグッズをご紹介します!!



    「MIKO’S Photobook」~#5 FUJI ~



      left right right



      NEW ERAバックパックは、形やサイズ感がとても使いやすいです。
      フロントには大きく『100』と、イメージキャラクターのRAYくんがいますね^ ^
      私は、なんといってもこの色合いが本当に好きです!
      なので今年のグッズは、どれもどストライク!
      サイドには、チームロゴが刺繍されています。
      刺繍というところ、他にはないデザインでお気に入りです^ ^


      そして…沢山のリクエストがありました「iPhoneカバー」
      こちらは…レザータイプとソフトタイプの2種類があります。
      大きくマシンがデザインされていてかっこいいです!!

      今年のグッズでマシンがデザインされているグッズは…
      iPhoneカバーだけなんですよ!
      もちろん!!チームロゴ、ドライバーの名前も大きくデザインされていて100号車を存分に感じることのできるデザインのiPhoneカバーなので、iPhoneをお使いのみなさん、是非、RAYBRIG×TEAM KUNIMITSUのiPhoneカバーを^ ^

      早速、iPhoneカバーにサインを入れさせていただきました!!!→→→





      今年の夏は、やはり「暑い!」ということで…
      とっても暑い日だからこそ、「この暑さに負けないグッズ!!」必須アイテムをご紹介します!!

      right left right


      まずは、汗が止まらないこの夏にオススメ!!
      「RAYBRIG×TEAM KUNIMITSU 2018 マフラータオル!」です。タイ戦に続き富士もかなりの猛暑でしたね、、、この富士戦も汗が止まらない2日間でした(・・;)
      私もこの2戦で大活躍したアイテムで…ファンの皆様も良くご存知かと思いますがこのマフラータオルは、「今治産」のタオルなので、安心安全の品質で、しっかり汗を吸収してくれます!

      そして、「RAYBRIG×TEAM KUNIMITSU 2018 マフラータオル!」ですから…チームロゴとドライバー名もしっかりデザインされています。機能的でかつデザイもかっこいいマフラータオルです!!
      この「RAYBRIG×TEAM KUNIMITSU 2018 マフラータオル!」を首にかけ、手に持って、サーキットで「RAYBRIG NSX-GT」を応援してくださいね!!


      それからそれから…
      今男女ともに流行っているキャンバストートバック!!
      以前は、女性が持っていることがほとんどだと思っていた「キャンバストートバック」でしたが、最近は、男性の方も多く持っている光景をよく見かけます。

      特に白のトートバックは、どんなファッションにも合わせやすいアイテムの1つではないかなと思います^ ^
      今回のTEAM KUNIMITSUオリジナルの「キャンバストートバック」は、裏表どちらもロゴは大きめにプリントされており、全体的にとてもシンプルなデザインで日常のファッションにも合わせやすいバックです!

      大きさ的にもたくさん入る大きめサイズなのてサーキットではもちろん、普段荷物が多い時、これ1つでかなり楽になるのではないかと思います^ ^
      私も…いつも荷物が多くなってしまうので、とても助かるアイテムです^ ^

      トートバックのもう1つ良いことは…折りたたんでコンパクトにできることが最高に便利!!
      小さいバックなどに忍ばせておくと…ちょっと買い物に行って、小さい袋がバラバラと…という時もこれ1つあれば、荷物を1つにまとめることができます。

      そして、ピットウォークで沢山のチームグッズをGETした時や雨の日対策グッズなど…何かと荷物が多くなるサーキット観戦に重宝します!!こちら要チェックアイテムです!!



      みこのここがPOINT
      「TEAM KUNIMITSU オリジナル NEW ERA キャップクリップ!!」


      「RAYBRIG×TEAM KUNIMITSU 2018」にこんなグッズが発売されているのを知っていましたか?
      「キャップクリップ?」という方も多いのではないでしょうか?実は、この「キャップクリップ」かなり万能アイテムなのです!!

      普通に使うならば…「RAYBRIG×TEAM KUNIMITSU 2018 NEW ERAバックパック」にキャップクリップを付けて、キャップを落とさないようにということになりますが…

      用途はこれだけではないんです。この「キャップクリップ」を活用することによって、キャップの型崩れなどを防止することができます!!
      外出先などで、どうしてもキャップを折りたたんでしまいがちですが、このように活用することによって、型崩れもせず、キャップを落とす心配もない!!
      そして、こちらも「NEW ERA コラボグッズ」ですので、「RAYBRIG×TEAM KUNIMITSU 2018 NEW ERAバックパック」とセットでかっこよくお持ちいただけます!!

      更に、この「キャップクリップ」耐久性にも優れており、カラビナなどを付けて手荷物を軽減することも!!
      是非、この機会にチェックしてください!!



      〈第5戦を終えて…〉
      あっという間に第5戦が終わってしまいましたね。
      残り3戦と思うと…時間の過ぎる速さに驚きです。
      気がついたら最終戦を迎えてしまいそうなので、一戦一戦を大切にしていこうと強く思いました。

      特に本大会では、ピットインの様子を目の前で見ることができ、レースの凄さを肌で感じました。こんなに近くで応援させてもらえるのもチームの一員として、2018RAYBRIGレースクィーンとしてここにいることができるからだと実感しました。

      「2018RAYBRIGレースクィーン」としての責任の重さを再認識し、残り3戦は、応援し続けてくださるファンの皆様に少しでも成長した姿を見せれるように今までの経験を心にとめ、頑張っていきたいと思います!


      そして、新しいグッズもたくさん販売されています!!
      全身「RAYBRIG NSX-GT」に染めて、私たちと一緒に100号車 RAYBRIG NSX-GT TEAM KUNIMITSUの応援しましょう^ ^

      ALL RAYBRIG×TEAM KUNIMITSU 2018 新グッズでサーキットへGO!!

      次戦はSUGO!引き続き、RAYBRIG NSX-GT TEAM KUNIMITSUの応援よろしくお願いします(^^)



  • 2018.8.13




    2018RAYBRIGレースクィーンこっとん、こと、はらことはです。
    第5戦FUJI!
    沢山のファンの皆様、応援ありがとうございました。

    第5戦「FUJI GT 500mile RACE」です!!ところで…500mileと聞いてピンとこなかった方も多いのでは?!
    500mileとは・・・800km。第2戦に比べると更に300kmも長いレ―ス。ということは…第2戦とは、まったく違うレースになるのでは?!


    第5回目の「ことナビ!」は、第5戦FUJIの模様をお伝えします!!

    SUPER GT2018シリーズ、後半戦突入!!

    サーキットに到着すると前日の雨のせいかムシムシとした暑さでした。

    連日ニュース等でも取り上げられている様に、『危険な暑さ!!』と言った感じでしたが…そんな中でも、たくさんのファンの皆様で賑わっている様子を見て、改めて皆さまのRAYBRIG愛を認識しました(^^)!

    第2戦の富士に比べると、夏の強い日差しを受けつつ、真夏のビーチを想像することができるほどのカラフルなテントに飾られたサーキットを見て朝からわくわくしました♪



    予選日、まず私たちが向かったのはピットウォーク!
    毎戦予選日は、ピット前に立たせていただき1年間半が経ちました。「RAYBRIGレースクィーン」として毎戦感じることは…やはりドライバー・チームの注目の高さに驚き、身の引き締まる思いになります!!

    今年の富士は、例年を超えるほどの沢山のファンの方にお越しいただきました。
    サインをゲットしようと…私たちTEAM KUNIMITSUピットまで駆けつけてくださる方々を見て、本当に沢山の方のご声援をいただけていることへの感謝の気持ちと誇らしい気持ちになりました。

    ピットウォークは、ファンの皆様の熱い応援メッセージをお聞きできる貴重な時間ですので、RAYBRIGへの熱い気持ちをぶつけに「TEAM KUNIMITSUピット」まで来てくださいね!!

    このピットウォークの時間は、昨年の夏の富士を思い出しながら…変わらぬご声援の数々を心に結び、少々、感慨深い気持ちになった時間でした。

    left right



    予選のレース結果は、Q2進出まで僅か0.086秒差という僅差でQ1突破することはできませんでした。

    がしかし…RAYBRIGファンの方の反応は、いつもとは違う「FUJI GT 500mile RACE」!!この灼熱の暑さの中での厳しい耐久レースでは、最後までの何が起こるか分からないので、「もっと前へ」と勝利への強い気持ちを持って応援しよう!!と言葉を掛けあう時間を共有することができました。

    そんな時間を過ごすことができ、どんな状況でもこの場所からチームの勝利を強く信じて応援できるということに幸せを感じつつ、サーキットを後にしました!

    それから…予選日の夜は、レースクイーンのイベントへ参加させていただきました。
    「レースクイーン大賞コスチュームグランプリ」のPRをさせていただきました♪

    現地投票してくださった皆さまありがとうございました。
    引き続き、1stステージの投票が14日まで続くので「2018RAYBRIGレースクイーン」の応援、よろしくお願いいたします!!



    いよいよ決勝日!
    朝から日差しが照りつける中、私たちはグランドスタンド裏のイベントスペースへ向かいました。
    朝イチに、チームオフィシャルグッズが販売されているユーロスポーツブースにてサイン会♪

    私たちが到着すると、皆さん笑顔で迎えてくださいましたが、日陰のない暑い中、列に並んでいただいた方々の光景が目に浮かび…ファンの方の汗を見るたびに本当に感謝の気持ちで胸がいっぱいになりました。

    「富士スピードウェイ」は、御殿場という標高の高いところにありますが…この日は特に蒸し暑く、止まらない汗を拭うお客様でいっぱいでした。
    それでも、ファンの皆様は…暑さも真夏のレースの醍醐味!と言ってくださり、たくさんの笑顔で埋め尽くされ、楽しんでくださっている雰囲気がとても嬉しかったですし、私自身も励まされ、元気を逆にいただきました!!
    ギアをあげ、再度、フルパワーで決勝日を乗り越えることができました!!

    left right



    『ことはのことゴト!!』

    〈第5戦を終えて…〉
    第5戦も100号車RAYBRIG NSX-GT TEAM KUNIMITSUを応援して下さった皆様ありがとうございました!

    現地で応援して下さったみなさまも暑い中ありがとうございました。
    沢山の応援が私自身のパワーの源となり、汗をたくさんかきながらサーキットを駆け抜けることができました。
    皆さんとともに汗をかいた1滴1滴が平成最後の夏、暑い熱い富士のかけがえのない思い出になりました♪

    レース結果は、想像超える暑さの中ということもあり…ヒヤっとするシーンもありましたが、TEAM KUNIMITSUらしいレースでコツコツと順位をあげ、粘り強い走りもあり、5位でチェッカーをうけました。
    本当に力強くホームストレートを走り抜ける「RAYBRIG NSX-GT」は、カッコよかったです。

    皆さんもドキドキしているかと思いますが…、現在ポイントランキングは、僅差の中で3位!!
    残り3戦となりましたが、私は残りのシーズン悔いの残らないくらい、皆様とサーキットを楽しむ!ことを決意します!(笑)

    引き続き、ウェイトハンデも厳しい中のレースが続きますので、皆様の応援がチームの力になります!
    シリーズチャンピョンという大きなチームの目標が叶うように、最高の締めくくりになるように、引き続き、残りの戦いも一緒に100号車を応援しましょう!



    9月15日・9月16日「SUGO GT 300km RACE」
    東北の皆様!!「スポーツランドSUGO」でお逢いしましょう!!


  • 2018.8.8
    SUPER GT Rd.5 富士 フォトギャラリー掲載

    SUPER GT Rd.5 富士 フォトギャラリーを掲載しました。


    Rd.5 富士 フォトギャラリーはこちら!!



  • 2018.8.2
    SUPER GT 2018 Rd.5 富士イベントスケジュール

    8月4日~5日、SUPER GT 2018 Rd.5 富士が開催となります。
    熱い戦いを期待し、皆様も私たちと一緒に応援をよろしくお願いします。

    イベントスケジュール(出演時間は予定です。)
    ☆はRAYBRIGレースクィーン登場予定のイベントです。

    8月4日(土曜日)
    07:00-07:45  オープンピット
    08:40-10:05  SUPER GT 公式練習混走
    10:15-10:25  SUPER GT GT500公式練習
    12:00-12:45  ピットウォーク☆
    13:15-13:45  Kids!プレゼント抽選会☆
    13:50-14:10  チームオフィシャルショップ訪問(ユーロスポーツ)☆
    14:55-15:10  SUPER GT GT500予選ノックアウトQ1
    15:38-15:48  SUPER GT GT500予選ノックアウトQ2
    17:20-18:15  キッズウォーク1・2☆

    ※整理券配布時間(予定):8時00分~(整理券の配布が1回となりました!!)
     数量限定配布のため、なくなり次第終了となります。予め、ご了承ください。
     整理券配布時間は、変更になる場合がございます。予め、ご了承ください。


    8月5日(日曜日)
    08:40-09:00  チームオフィシャルショップ訪問(ユーロスポーツ)☆
    10:20-11:10  ピットウォーク☆
    12:50-     スタート進行(グリッドウォーク)☆
    13:30-     決勝(177LAPS)
    15:30-15:40  チームスポンサーステージ☆

    ※整理券配布時間(予定):8時00分~(整理券の配布が1回となりました!!)
     数量限定配布のため、なくなり次第終了となります。予め、ご了承ください。
     整理券配布時間は、変更になる場合がございます。予め、ご了承ください。




    こまめな水分補給や休憩をとりながら、Rd.5 富士も私たちと一緒に「RAYBRIG NSX-GT」の応援をよろしくお願いします。

  • 2018.7.11

    北川みこの「MIKO’s Photobook」
    ~Rd.4 THAILAND!~


    2018RAYBRIGレースクィーン北川みこです。

    6月 30 日(土)、7 月 1 日(日)にチャン・インターナショナル・サーキットにて、「Chang SUPER GT RACE」が開催されました。

    昨年の開催時期とは異なり、更に暑さの厳しい雨季の季節でもあり、天候がコロコロ変わるそんな時期での開催となりました。
    そして、とても遠いこの場所に、日本から沢山のファンの方が応援に来てくださり、本当に感動と感謝の気持ちでいっぱいになりました。







    さて、第 4回目の「MIKO’s Photobook」は、Rd.4 THAILAND です!!

    SUPER GT唯一の海外レースのため、なかなかサーキットに来れなかった方も多かったのでは?!
    この「MIKO’S Photobook」でサーキットの雰囲気などを感じていただければと思います!!


    「MIKO’S Photobook」~#4 THAILAND ~



      left right right



      なんと「Rd.4 THAILAND」では、スタート進行にて GT フラッグサポートをさせていただきました。

      私自身海外にあまり行ったことがなく、タイはもちろん初めてでした。
      2018RAYBRIGレースクイーンのお仕事として行くことができてとても嬉しかったです。

      日本とは、環境や文化、気温の違いもあり不安なことが沢山ありましたが、色々な方にサポートをいただき、無事2日間乗り越えることができました。ありがとうございました。

      そして、予選日の公式練習では、サーキットを一望できるグランドスタンドから100号車の走りを見ることができ、日本ではなかなかできないことなので、とても感激しました。

      私にとって、もう一つ大きなチャレンジがありました!!
      日本でも緊張するスポンサーステージ…なんとタイでは、日本語ではなく、英語で行ったのです!!
      それだけでいつもの何倍もの緊張をしていました…
      更に、いつもの雰囲気とは違うステージということもあり、緊張感が倍増していきました(^^;

      そのような中で行ったスポンサーステージでしたが、終わってみると…日本とは違う雰囲気や進行方式は、とても新鮮で楽しかったです。
      タイでも、沢山のファンの方に温かいお言葉をかけていただき、不安な気持ちもあっという間に楽しく、嬉しい気持ちになり、本当に自分の想像超えるほどの素敵な予選日を過ごすことができました。

      このタイ戦では、日本できない経験を沢山させていただきましたが、一番は、やはり…フラッグサポートを勤めさせていただいたことです!!
      私があのフラッグを持てるチャンスがくると思っていなかったので、とっても嬉しかったです。

      リハーサルを行い…動きを頭にしっかり入れて臨んだ決勝日。
      いざコースへ。一歩一歩前へ進んで行くと、会場の歓声がサーキット中を包み込んでいて、お客様との一体感を肌で感じ、とても気持ちよかったです。
      100号車 RAYBRIG NSX-GTのグリッドに近づいた時、ボードを持っているこっとんと目を合わせてにこっと~!!
      2人が同じグリッドを同時に歩くことができたのもタイならではの光景だったのかなと思いつつ、フラッグサポートを勤めさせていただけたことが何よりも嬉しかったです。本当にいい経験になりました。



      みこのここがPOINT「夏コスチューム!!」

      皆さん、真夏のレースがはじまりました!!
      そこで、私たち2018RAYBRIG レースクイーンもこのRd.4から夏コスチュームになりました。



      ☆「2018RAYBRIG レースクイーン 夏コスチューム」

      夏コスチュームを初めて見た時から早く着たな~と…早く夏が来ないかなと思っていました。
      皆さんの前で夏コスチュームを着ることができ、この日がやっときたかと少々感慨深ったです。

      デザインは、シンプルですが両腕につけるコスチュームがとても可愛く、全体のアクセントになっています!!
      それから、清楚感のあるスカートの裾と同じフリフリの青いバンドを片腕につけるアイテムが私の一番のお気に入りです(^^)

      今年の夏のコスチュームは、冬のコスチューム同様にかっこかわいい感じなのでみなさんにお披露目できる日を楽しみにしていました!
      今回タイ戦でのお披露目となり、まだ直接見られた方はそんなに多くはないと思いますので、次戦富士で私たちの夏のコスチュームぜひ観に来てくださいね(^^)

      left right right



      今シーズン、2018RAYBRIGレースクイーンとして活動させていただき、開幕戦から第4戦、はやくも半分のレースを終えたことに正直驚いています。あっという間の4ヶ月でした。

      最初に皆さんにお逢いしたのは、1月のオートサロンでした。それから、一つ一つのイベントに参加する度に緊張感と不安でいっぱいになりましたが、どんな時も気持ちを強く持ち続けることを忘れずに前を向いて頑張ってきました。

      そして、想像もつかなかった新人賞などにも参加させていただいたりと、「2018RAYBRIGレースクィーン北川みこ」を沢山の方に知っていただけるように日々1秒1分を重ねて、ここまできました。
      時には、失敗することもありましたが、相方のこっとんにも励まされ、そして、コントローラの方やチームスタッフの方、本当に様々な方にサポートしていただき、無事に第4戦まで終えることができました。

      特に、第4戦については、海外戦ということもあり、各イベントの方式や時間なども違い、覚えながら臨機応変に対応しなければならなく、いつも以上に皆さんのサポートをいただくことになってしまいました。本当にありがとうございました。私自身は、このタイ戦で多くのことを学び、経験し、とても大きな一歩を踏み出す準備ができたかなと思っています。

      また、100号車 RAYBRIG NSX-GTは、ハプニングに見舞われ11位でチェッカーをうけ、ポイント加点を果たせず…悔しい結果になってしまいましたが、残り4戦でのチームの巻き返しに期待し、また、私もチームの一員として全力でサポートしていけるように頑張っていきます!

      開幕戦から4戦が終わった今、分からないことばかりでしたが、レースを重ねていく中でレースのことやレースクイーンとしての立ち振る舞い、人との関わり方など色々なことを学ばせていただきました。
      後半戦は、学んだことを生かし、さらなる成長へとつなげていきたいと思います。

      次戦は富士!引き続き、RAYBRIG NSX-GT TEAM KUNIMITSUの応援よろしくお願いします(^^)



  • 2018.7.9




    2018RAYBRIGレースクィーンはらことはこと、こっとんです。
    第4戦THAILAND!
    沢山のファンの皆様、応援ありがとうございました。

    第4回目の「ことナビ!」は、第4戦THAILANDの模様をお伝えします!!

    SUPER GT2018シリーズ、唯一の海外戦!!
    私たち2018RAYBRIGレースクイーンは予選日の前日にタイへ入国しました^ ^
    私にとっても初めて訪れる地でした!!
    皆さんご存知でしょうか…「チャン・インターナショナル・サーキット」はどこにあるかを!!

    バンコクから約400km離れており、バスで約7時間のところにあります。
    日本でいうと…「東京→鈴鹿サーキット」と同じくらいの距離になります!!


    そして、「チャン・インターナショナル・サーキット」の第一印象は…
    日本のサーキットに比べると、やはりTHE海外といった感じで開放感があるサーキットでした。
    いつもと違う雰囲気と初タイということもあり、ちょっと不安な気持ちになりました。
    そんな第一印象からスタートしたタイ戦!

    しかし…タイは親日国で有名ですし、噂通り、私たちの事を暖かく迎えてくれていました♪タイの現地の方々にたくさんお声掛けいただき、あっという間に安心感が湧いてきました(笑)


    サーキットに到着し、サーキット内を散策♪してみました。
    チャンインターナショナルサーキットは、高低差がほとんどなく同一線上にコースが見えるのです♪
    グランドスタンドへ上がればコース全体が一望できますし、それもいつもと違う光景で新鮮でした。



    なんと!グランドスタンドを散策しているときに発見しました!!

    TEAM KUNIMITSU、頑張って!の横断幕が!

    その隣には私への横断幕も(ToT)
    国境を越えてもご用意いただきた皆様、本当にありがとうございました♪

    日本にいる皆さまからの応援の気持ちも胸に、この日は早めにサーキットを後にしブリーラムで夜を過ごしました♪



    いよいよ予選日!
    お天気は快晴!
    もくもくと絵に描いたような可愛い雲が浮かぶ空で、暑~い季節が大好きな私にとって強い日差しも心の栄養になりました!


    じゃん!
    今大会で初お披露目した夏コスチューム♪

    いかがでしょうか??伝統のアームカバーには『RAYBRIG 』のロゴがバッチリ!
    相方みこちゃんと左右が逆なのは並んだ時に『RAYBRIG』のロゴがちゃんと見える様に。
    デザインは…とてもシンプルですが、デコルテのラインがとっても気に入っています♪
    暑い夏のサーキットを楽しむ為にちょっと大人っぽい雰囲気に変身した私たちでした(^^)

    left right



    そして、海外戦初のピットウォーク♪

    もちろん、山本選手、ジェンソン・バトン選手はタイに来ても沢山のファンの皆様に囲まれていました!!(o^^o)
    ドライバーサイン会が終わったあとは、恒例のグッズ配布。タイのピットウォークの雰囲気ってどんな感じだろう?!と気になっていましたが、タイの皆さん、グッズを受け取った後は、スマホで自撮りスタイル!
    私達とのツーショット写真なども沢山撮っていって下さいました!
    日本では体験できないことが多く…海外戦ならではの光景でした。


    予選日を終えて…
    なんと今大会で、私がRAYBRIGレースクイーンになってやってみたかった事が一つ叶いました♪
    チームの無線を聞かせていただけたのです!

    2年前に無線を聞きながら観戦する先輩の姿の記事を見て、レースクイーンもチームと一丸となっている雰囲気が伝わって素敵なチームだなって憧れていたんです♪

    無線を聞いて…チームのマシンの状況などが飛び交っており、よりレースの理解が深まりました。
    無線を聞いているだけで、緊張感と緊迫感などが全身に走りました。
    その感覚は、一生忘れることができないものとなりました。



    いよいよ決勝日!
    決勝日となると、グランドスタンドも日本の応援に負けないくらいの盛り上がり!

    決勝日には、スタンレー電気タイ支社の皆様も応援に駆けつけて下さいました!
    スタンレー電気の皆様は、2018RAYBRIGレースクイーンを大切に思って下さっており、温かく迎え入れて下さいました(*^^*)

    決勝レースは…
    最後まであきらめることなく、11位でチェッカー!
    残念ながらポイント獲得することができませんでしたが、シリーズランキングは、1位と僅差で2位です!!
    これから、2018シーズン後半戦が始まります!
    シリーズチャンピオン獲得できるよう引き続き、「RAYBRIG NSX-GT」の応援をよろしくお願いします。


    『ことはのことゴト!!』

    〈第4戦を終えて…〉
    今回、初のタイでグリッドボードを持たせていただき、やはり100号車をグリッドで迎えられる事はRAYBRIGレースクイーンの特権であり醍醐味だな、と感じました!

    タイの季節は雨季。昨年の10月開催よりも更に暑いタイ。
    路面から込み上げる熱が漂う中、100号車を迎え、ファーストドライバーだったジェンソンバトン選手がマシンから出てきた後、両ドアを開けて換気している様子を拝見しました。
    とても厳しい暑さの中で、これから戦うマシンに囲むチームクルーを見た時、自分が想像していたよりも過酷なレース始まる!と感じた瞬間でした。



    そして、2018シリーズも折り返しを迎えました。
    ということは、2018RAYBRIGレースクイーンの先輩として半分が過ぎたことになります。
    振り返ってみると…プレッシャーもあり、立ち止まって考え直したり、反省したりを繰り返し続けてきた前半戦でした。。


    後半戦は、一歩成長した「はらことは」をお見せできるように、そして、私らしく「RAYBRIG NSX-GT」を盛り上げていけるように精一杯務めてまいります!
    2018シリーズ後半戦も一緒に楽しみましょう(o^^o)

    それから!!【レースクイーン大賞コスチューム部門】にノミネートされるためのプレ投票が行われています。
    是非、そちらの応援もよろしくお願いいたしますね(o^^o)



    引き続き、ウェイトハンデも厳しい中のレースが続きますので、皆さまの応援がチームの力になります!
    第5戦の真夏の富士も!!私たちと一緒に100号車RAYBRIG NSX-GT TEAM KUNIMITSUを盛り上げて行きましょう^ ^!



    8月4日・8月5日「FUJI GT 500mile Race」
    富士スピードウェイでお逢いしましょう!!


  • 2018.7.6
    SUPER GT Rd.4 タイ フォトギャラリー掲載

    SUPER GT Rd.4 タイ フォトギャラリーを掲載しました。


    Rd.4 タイ フォトギャラリーはこちら!!



  • 2018.5.31

    北川みこの「MIKO’s Photobook」
    ~Rd.3 SUZUKA~


    2018RAYBRIGレースクィーン北川みこです。

    5 月 19 日(土)、5 月 20 日(日)に鈴鹿サーキットにて、「SUPER GT Round 3 SUZUKA GT 300km Fan Festival」が開催されました。

    8月から5月にレーススケジュールも変わり…1000kmから300kmというスプリントレースに変わり…といった沢山の変化が重なる「SUPER GT Round 3」にもRd.2富士に続き、本当に沢山のファンの皆様にお越しいただきました。





    さて、第 3 回目の「MIKO’s Photobook」は、Rd.3 SUZUKA です!!

    サーキットで「RAYBRIG NSX-GT」を応援して下さった方は…あの日を思い出していただきながら、残念ながらサーキットに来れなかった方は、この「MIKO’S Photobook」でサーキットの雰囲気などを感じていただければと思います!!


    「MIKO’S Photobook」~#3 SUZUKA ~


      left right right



      本大会にて、前大会に引き続き、グリッドボードを持つことになり…前戦と同様に「RAYBRIG NSX-GT」のマシンが目の前に来た時は本当に興奮しました!!

       前回のRd.2富士の時よりは緊張はしませんでしたが、でもやっぱり直前になるとドキドキ…
      今回は予選2位ということで先頭を歩くことになり、更に緊張しました。そして、この鈴鹿サーキットという大舞台でグリッドボードを担当させていただけたことは、本当に良い経験になりました。

      「鈴鹿のホームストレートは長いよ~!」と多くの方からお話しを聞いていましたが…
      いざ歩きはじめ、パッと見た時…想像していたよりも長く、しっかり先頭きって歩けるかな…風も少し強かったので転んだりしないかなと様々な心配が募るの中、気が付いたらあっという間に2番グリッドに到着!!

      まだ、2回目ですが100号車のグリッドボードを持って歩くことは、緊張感とともにRAYBRIGレースクイーンになれて本当に良かったなと感じる一瞬でもあります。
      そして、鈴鹿サーキットのホームストレートは、とても特別な雰囲気を感じました。それは、きっと伝統や歴史など…多くの記録や記憶に残るレースが開催されたこのサーキットならではの空気なのかなと思いながら、しっかり踏みしめて歩きました。

      多くの視線が集まり、沢山の歓声に包まれた鈴鹿サーキットのホームストレート。視界に広がる1コーナーの景色。全ての一瞬一瞬を私は忘れません。
      「グリッドボード」を持って歩くということの責任の重さや大きな意味があることをこの2戦をとおして、感じることができました。

      そして、グリッドウォークが始まると「RAYBRIG NSX-GT」の周りには、たくさんのファンの方にお越しいただき、改めてチームの注目度の高さを感じ、そして私がそのチームの一員であることが嬉しかったです。
      グリッドボードを持って歩いている時間やグリッドボードを持って立っている時間は、本当に一瞬に過ぎていきますが、私にとって特別な時間です。

      これからも1秒1分と重ねて、「2018RAYBRIGレースクィーン北川みこ」を皆さんにもっともっと知っていただけるように頑張ろうとを思っております。

      「グリッドボード」を持って歩くことの難しさなどを痛感し、緊張や不安の中でも沢山のファンの皆様の応援で乗り越えることができました。本当にありがとうございました!!



      みこのここがPOINT「NEW GOODS!!」

      皆さん、ご存知ですが!!最近、とてもブームになっているワッペン!
      TEAM KUNIMITSU にもワッペンを今シーズン販売しているんですよ!!

      ☆「TEAM KUNIMITSU オリジナル ワッペン」

      黒ベースなのでどんなグッズに付けてもOK!!^ ^
      TEAM KUNIMITSUのロゴ とドライバー名が刺繍されていて、さらにチームスタッフが着用しているチームウェアにも使用されているものと同じものなのでみなさんもぜひこのワッペンをつけて私たちと一緒に応援しましょう!^ ^






       第3戦見事2位表彰台でした!!開幕戦に続き表彰台という結果にすごく嬉しかったです!!
      そして、なんとポイントランキングも現時点で1位!
      このままシリーズチャンピオン目指してみなさんで熱い応援していきましょう^ ^

       私自身第3戦を終えて、徐々にスポンサーステージやピットウォーク、スタート進行など2018RAYBRIGレースクイーンとしてデビューした時より、徐々に慣れ、一歩一歩着実に成長できてきているのではないかと思います。


      もう第3戦を終えたんだと思うと時間の経つ早さに驚いていますが、残りのレースもあっという間に終わり、最終戦を迎えてしまうのでは…?!
      と思うと…一戦ごとに経験したことはしっかり吸収し、もっともっと成長していきたいと強く決意しました。
      特に、山本選手やジェンソン・バトン選手などに傘を指す時も小さいことに最大限の注意をしていこうと思っています。
      各戦によって天候もバラバラ。時間によって日が指す向きも違い、日差しの強い日・弱い日。一工夫と小さな気遣いを忘れずに、日差しの位置を瞬時に確認し、しっかり日を遮り傘をさせるようにしていくことが今の目標です!!
      今回は、日差しも強く、風もあったので少し難しかったですが、これも次に繋げるためのいい経験になりました!


      そして、レースクイーン大賞新人賞の投票期間中のレースでしたので、沢山のファンの皆様にお声をかけていただき、本当に心強かったです!!
      こんなにたくさんの方に応援していただける日がくると思っていなかったので、すごく嬉しかったですT^T
      2018RAYBRIGレースクイーンとしてエントリーし、2018RAYBRIGレースクイーンの北川みこを応援してくださったファンの皆様には、本当に感謝の気持ちでいっぱいです!

      今回の鈴鹿サーキットでもチームのみなさん、相方のこっとんをはじめとする本当に沢山の方から貴重なアドバイスをいただきました。一つ一つを着実に吸収し、成長していけるように頑張ります。

      次戦はタイです。私もタイへ行きます!!
      不安はありますが…「RAYBRIG NSX-GT TEAM KUNIMITSU」をサポートできるように頑張ります!!


      次戦はタイ!引き続き、RAYBRIG NSX-GT TEAM KUNIMITSUの応援よろしくお願いします(^^)



  • 2018.5.28




    2018RAYBRIGレースクィーンはらことはこと、こっとんです。
    第3戦SUZUKA!!
    沢山のファンの皆様、応援ありがとうございました。

    第3回目の「ことナビ!」は、第3戦SUZUKAの模様をお伝えします!!

    予選日、サーキットに着くと立ちすくむような強風にさらされ、お客様も帽子が飛ばされていたり、鈴鹿サーキット名物の観覧車も運転休止している状況でした。岡山の寒さから始まり、富士の濃霧、鈴鹿の強風と、何かとお天気に悩まされるシーズン序盤です..(笑)



    鈴鹿といえば…TEAM KUNIMITSU テラス応援席!!
    今年も 70 名のファンの皆様にご参加いただきました。
    そして、今年の TEAM KUNIMITSU テラス応援席の特典は…

    なんと!! 現在、発売しております「RAYBRIG×TEAM KUNIMITSU 2018 マフラータオル」と同デザインで、はらことはカラープロデュース「RAYBRIG×TEAM KUNIMITSU テラス応戦席限定マフラータオル」でした!!


    「RAYBRIG×TEAM KUNIMITSU テラス応戦席限定マフラータオル」


    私たちはサーキットに到着してすぐ、TEAM KUNIMITSU テラス応戦席へと向かいました!
    応援席に到着すると..このタオルを持っているRAYBRIGファンの皆様がいて、やっと楽しみにしていた光景を見ることができました!

    このタオルのカラーを考えている過程で..鈴鹿戦の5月からの季節を想像して爽やかな色合いを思い浮かべました!
    私の好きなパステルカラーで、ピンク、バイオレット、、、国旗との兼ね合いが難しく何度も修正に修正を重ねる日々が過ぎました。
    それだけではなく……このタオルは2色の組み合わせでできており、その2色の配色のバランスなどがうまくいかず…悩みに悩みぬいて、サンプル画像として仕上がった中で一番しっくりきたのがやはりブルーでした^ ^

    そして、RAYBRIGブルーを思わせるような色合いでパステルブルーに決定いたしました!

    これからのレース観戦には、暑い季節がやってくるので、チームオフィシャルグッズのマフラータオル&はらことは監修のマフラータオル、2つを是非ご持参くださいね♪

    もちろん…普段使いもしていただけると嬉しいです!女性も使いやすいパステルカラーなのでご家族やお子様にもお使いいただきたいです♪

    改めて、チームクニミツテラス応援席にご応募してくださった皆様ありがとうございました!



    予選日を終えて…
    強風で予定していたステージイベント等も中止になったり、日も沈み始める頃には震える寒さでした。
    テラス応戦席も風が吹き向け、とても寒かったかなと思いつつ…あっという間の1日でした。
    「TEAM KUNIMITSU テラス応戦席」に向かうときは、本当にドキドキしましたが、「RAYBRIG×TEAM KUNIMITSU 2018」グッズを着て、応援していただいているファンの皆様のいつもの風景とともに私が初めてグッズを監修をさせていただいたマフラータオルを肩に首にかけてくださっている光景は、本当に嬉しかったです!!

    明日のフロントローからの景色を楽しみにしつつサーキットを後にしました♪

    left right right




    いよいよ決勝日!
    私たちがサーキットに到着したのはゲートオープン前♪

    決勝日仕事始めは、スポンサーステージでした。まだお客様のいない静かなイベント広場でスタンバイ。
    静まりかえったサーキットの雰囲気が新鮮でした。
    そんな雰囲気の中、みこちゃんと二人で、スポンサーステージに向け練習をしていると、あっという間にゲートオープン!

    イベント広場はあっというまにお客様で埋め尽くされました。



    300kmのスプリントレースを終え…
    第1戦、第2戦、第3戦と着実にポイントを重ね、ポイントランキングでは1位!!
    シリーズチャンピオン獲得できるよう引き続き、「RAYBRIG NSX-GT」の応援をよろしくお願いします。


    『ことはのことゴト!!』

    〈第3戦を終えて…〉
    グリッドウォークでは、毎戦、沢山のファンの皆様が「RAYBRIG NSX-GT」にお集まりいただいております。
    今回は、その「グリッドウォーク」で毎戦感じていることをお伝えしようと思います。

    私はいつも決勝レース直前の緊張感のあるグリッドウォークにて、山本選手やジェンソン・バトン選手、そしてメカニックの方々と監督の真剣な表情でお話しされているのを誰よりも近くで見てきました。

    レース開始直前のミューティングは、真剣な表情とともに「勝利」に向けた強い意志が込められた言葉が飛び交う時間。山本尚貴選手とジェンソン・バトン選手との交わしている言葉の中に『NO RISK NO RETURN』という言葉がとても印象的でした。


    インタビューでは、『ガンバリマス!』と日本語で締めくくるジェンソンバトン選手。
    優しいいつも通りのジェンソンバトン選手の笑顔の先にはレースへの熱い気持ちが隣にいる私にも伝わってきました。

    そして、高橋国光総監督からも『勝ちたい』という言葉が聞こえ、チームが勝つことを目標にひとつになる瞬間を目では見えない研ぎ澄まされた空気感と耳から入ってくる強い意志を感じる言葉達で五感全てで毎戦感じています。

    皆様の熱い応援がチームの大きな力となり、鈴鹿戦もポイントを獲得することができました。
    沢山のご声援本当にありがとうございました!

    次戦は、タイ、チャン・インターナショナル・サーキット。SUPER GT唯一の海外戦!
    TV観戦の方も多いと思いますが、100号車RAYBRIG NSX-GT TEAM KUNIMITSUの応援よろしくお願いいたします!


    次戦も私たちと一緒に100号車RAYBRIG NSX-GT TEAM KUNIMITSUを盛り上げて行きましょう^ ^!



    6月30日・7月1日「Chang SUPER GT RACE」
    チャン・インターナショナル・サーキットでお逢いしましょう!!


  • 2018.5.24
    SUPER GT Rd.3 鈴鹿 フォトギャラリー掲載

    SUPER GT Rd.3 鈴鹿 フォトギャラリーを掲載しました。


    Rd.3 鈴鹿 フォトギャラリーはこちら!!



  • 2018.5.17
    SUPER GT 2018 Rd.3 鈴鹿イベントスケジュール

    5月19日~20日、SUPER GT 2018 Rd.3 鈴鹿が開催となります。
    熱い戦いを期待し、皆様も私たちと一緒に応援をよろしくお願いします。

    イベントスケジュール(出演時間は予定です。)
    ☆はRAYBRIGレースクィーン登場予定のイベントです。

    5月19日(土曜日)
    07:10-07:50  オープンピット
    09:00-10:25  SUPER GT 公式練習混走
    10:35-10:45  SUPER GT GT500公式練習
    12:10-13:00  ピットウォーク☆
    13:35-14:10  Kids!プレゼント抽選会☆
    14:15-14:35  チームオフィシャルショップ訪問(ユーロスポーツ)☆
    14:55-15:10  SUPER GT GT500予選ノックアウトQ1
    15:38-15:48  SUPER GT GT500予選ノックアウトQ2
    17:15-18:05  キッズウォーク☆

    ※整理券配布時間(予定):7時30分~(整理券の配布が1回となりました!!)
     数量限定配布のため、なくなり次第終了となります。予め、ご了承ください。
     整理券配布時間は、変更になる場合がございます。予め、ご了承ください。


    5月20日(日曜日)
    08:05-08:20  チームスポンサーステージ☆
    08:55-09:15  チームオフィシャルショップ訪問(ユーロスポーツ)☆
    09:40-10:45  ピットウォーク☆
    14:00-     スタート進行(グリッドウォーク)☆
    14:40-     決勝(52LAPS)

    ※整理券配布時間(予定):8時~(整理券の配布が1回となりました!!)
     数量限定配布のため、なくなり次第終了となります。予め、ご了承ください。
     整理券配布時間は、変更になる場合がございます。予め、ご了承ください。




    Rd.3 鈴鹿も私たちと一緒に「RAYBRIG NSX-GT」の応援をよろしくお願いします。



  • 2018.5.15

    北川みこの「MIKO’s Photobook」
    ~Rd.2 FUJI~


    2018RAYBRIGレースクィーン北川みこです。

    5 月 3 日(木)、5 月 4 日(金)に富士スピードウェイにて、「SUPER GT Round 2 FUJI GT 500km RACE」が開催されました。
    ゴールデンウィーク中ということもあり、本当に沢山のファンの皆様にお越しいただきまして、ありがとうございました。



    さて、第 2 回目の「MIKO’s Photobook」は、Rd.2 FUJI です!!

    サーキットで「RAYBRIG NSX-GT」を応援して下さった方は…あの日を思い出していただきながら、残念ながらサーキットに来れなかった方は、この「MIKO’S Photobook」でサーキットの雰囲気などを感じていただければと思います!!


    「MIKO’S Photobook」~#2 FUJI ~


      left right right



      本大会にて、初めてのグリッドボードを持つことになり…当日、沢山のご声援を全身で感じながら、グリッドボードを持ち、ホームストレートを歩きました。

       初めてのグリッドボード、本当に緊張しました!
      集合場所に行き、説明を受け、いざ『行きまーす!』と前に進み始め、あの長いホームストレートを100号車のグリッドボードを持って歩いた時のことは、いつ思い出しても感動しますT^T

      この日は、集合場所に行く前から沢山の方にアドバイスをいただき…「100号車がいちばん!って強い気持ちをもって、グリッドボードを高く上げて歩くんだよ(^^)」という言葉を忘れずに、堂々と歩くことに全神経を集中させ、歩き続きけました。

       そして、あっという間に10番グリッドに到着!!
      100号車が来るのを待っているときのあのドキドキ感は、今までに感じたことがない緊張感でした。
      事前に、相方のこっとんから、「マシンが目の前に止まる瞬間は、本当に感動するよ」と聞いていましたが、実際に経験をしてみて…言葉をどんなに探しても見つからないくらい感動しました。

      2018RAYBRIGレースクイーンとして、人生初めてとなる様々な経験ができることを誇りに思っています。
      数分間のこの時間が、2018RAYBRIGレースクイーンになるため頑張ってきて本当に良かったなと実感することができる貴重な時間となりました!

      それから、山本選手が来るまでの間、グリッドボードを持ち、沢山のお客様が100号車の周りに集まっているのを見て、すごく感動しましたし、幸せでした!
      また、次戦、私がグリッドボード担当する時も今回感じたことを忘れずに、これからも頑張って行きたいと思います(^^)



      みこのここがPOINT「NEW GOODS!!」
      第2戦富士から新発売となりました下記グッズたちです!!

      ☆「RAYBRIG×TEAM KUNIMITSU 2018 NEWERA フードパーカー」


      NEWERAとコラボというのが熱いですね(^^)!
      私個人的には…デザインも色合いも全てどストライクで普段着としても着ます♪
      みなさん、「RAYBRIG×TEAM KUNIMITSU 2018 NEWERA フードパーカー」を着て、100号車 RAYBRIG NSX-GT TEAM KUNIMITSU を応援しましょう!




      ☆「RAYBRIG×TEAM KUNIMITSU 2018 NEW ERA Tシャツ」


      全体的にパーカーに比べてシンプルめなデザインです!!
      100のロゴがシンプルに入っているところや、胸元にRAYBRIGのキャラクター、サメのRAYがプリントされているところが可愛らしいなと思いました♪
      なんと、バックデザインがドライバーのアンダーウェアを同じなんですよ♪





       第2戦 富士 500kmレースでは、開幕戦2位表彰台を獲得したことにより、今回はGT500クラス15台のうち2番目に重いウェイトを積んでの戦いとなりました!
      開幕戦の結果があるからこそ少し悔しさもあるレースでしたが、10番手スタートから9位フィニッシュの素晴らしい追い上げで無事ポイントを獲得できたこと、嬉しかったです!!

      シリーズチャンピオンになれるようこれからも私たちと一緒に応援しましょう♪

       実は、去年プライベートで富士スピードウェイのSUPER GTを観に来てました。
      来年はここでレースクイーンをしたいと思っていたことが、現実となりました!!それも2018RAYBRIGのレースクイーンという…。
      まさか憧れのRAYBRIGレースクイーンになれるなんて思ってもいませんでした。
      この第2戦富士で「2018RAYBRIGのレースクイーン」になったことを改めて、強く感じた2日間でした。

       ピットから眺めるスタンド席、初めてのグリッドボードなど今回の富士スピードウェイでは色々感じるものがありました。
      また、私はこれからレースクイーン大賞新人賞を2018RAYBRIGレースクイーンとして目指して頑張って行きたいと思っています。
      新人賞ステージでは優しいファンの方々、RAYBRIGファミリーそして相方のこっとんにも支えていただき、緊張はしましたがちゃんとアピールできたのかなと思います!
      少しでもいい結果を残せるように私自身も頑張るので応援してくれるファンの皆様!!私に力を貸してくださいねT^T

      結果を残し、ファンの皆様に恩返しできたらなと思っています!
      投票期間は長く感じると思いますが、あっという間に終わってしまうのでは…?!
      後悔しないように頑張るので応援よろしくお願いします!

      次戦は鈴鹿!引き続きRAYBRIG NSX-GT TEAM KUNIMITSUの応援よろしくお願いします(^^)



  • 2018.5.14




    2018RAYBRIGレースクィーンはらことはこと、こっとんです。
    第2戦FUJI!!
    沢山のファンの皆様、応援ありがとうございました。

    第2回目の「ことナビ!」は、第2戦FUJIの模様をお伝えします!!





    悪天候によりタイムスケジュールが大幅に変わり、午前のセッションはキャンセルになり、ピット側からグランドスタンドが見えなくなるくらいの濃い霧でサーキットは包まれました。
    そのような中でも…たくさんのお客様がグランドスタンドに座っていらっしゃるのが霧越しから見え、本当に嬉しかったです。



    濃い霧越しに、更に嬉しいことがありました。
    グランドスタンドを見上げると、私たちTEAM KUNIMITSUピットの真正面に私の横断幕が、、!
    なんともかわいいデザインにきゅんとして、作ってくださった方々の気持ちや制作中の過程などを考えると…うれし涙が(T-T)
    サーキットに来るたびRAYBRIGファンの皆様の温かさを感じています♪


    ブルーを基調にしたシャボン玉のデザイン♪


    そして…霧も徐々に薄くなり、雲の隙間から日差しを感じることができ、気温も上がってきた中、ピットウォークがスタート!!
    ドライバーサイン会やグッズ配布を行いました。

    選手サイン会と言えばすごい長蛇の列..!来てくださるお客様一人一人の『頑張ってください』のお言葉が…心に響きウルウルしてしまいます。感動で泣きそうになってばかり(笑)

    それから…既にご存知の方も多いかと思いますが!!配布グッズ紹介!Ver.2(サインカード・ステッカー)
    ピットウォークで配布しているグッズを前回に引き続きご紹介します♪

    じゃん~!
    サインカード!(左側の画像)

    高橋国光総監督、山本尚貴選手、ジェンソンバトン選手、そして100号車の写真入りサインカード!
    とても豪華でカッコイイ☆サインカードとしてだけではなく、お部屋に飾ったり、サーキットの記念に是非GETしてください!

    ステッカーも大小様々、お持ちの「RAYBRIG×TEAM KUNIMITSU」グッズに貼っていただき、いつもRAYBRIGを身近に感じてくださいね(o^^o)
    日の丸とユニオンジャックが並んでるのも新鮮です♪

    left right



    そして、午後からはすっかり天候も回復し、ドライコンディションの中、午後3時15分から予選アタックがはじまりました。
    天候不良による予定変更により、ノックアウト方式ではなく20分間のアタックを1回実施することに!!
    ステアリングを握ったのは、山本選手!!

    予選結果は、10位で終えましたが、どんな状況でもチームを信じて表彰台のてっぺんを祈る気持ちで、サーキットを後にしました♪

    予選日を終えて…
    早朝からの大雨、濃霧に包まれまだ肌寒いなと思いながらも午後には日差しで暑くなり...と、体調管理も難しい予選日でした。
    そしていつも以上に賑わうGWの富士スピードウェイ!
    私たち2018RAYBRIGレースクイーンも皆さんの盛り上がりに負けないように、沢山のイベントに参加させていただきました。会いに来てくださった皆様ありがとうございました(o^^o)




    いよいよ決勝日!
    富士スピードウェイゲートは、予選日を超えるほど、沢山のお客様で賑わっていました!

    私たちは、チームオフィシャルグッズを販売するユーロスポーツショップ訪問、スポンサーステージにてスタンレー電気様のPRをさせていただいたり、スポンサー様がお越しになるホスピタリティルームへご挨拶にいったりと… 決勝日も沢山のファン皆様にお会いすることができました!!

    サイン会等でたくさんの方とお話しする中、車中泊している方や、遠方から車で何時間もかけて来てくださっている方から、楽しみの中の苦労話も耳にしました。たくさんの時間と労力をかけてサーキットにお越しいただき、会いにきてくださる皆様、いつも本当にありがとうございます!



    『ことはのことゴト!!』

    〈第2戦を終えて…〉
    SUPER GT Rd.2 富士500kmレース、現地に応援に来てくださった皆様、お疲れいぶりっく☆
    そして、TV観戦等も含め100号車RAYBRIG NSX-GT TEAM KUNIMITSUへのご声援ありがとうございました!

    第2戦ではチームオフィシャルグッズのパーカー、Tシャツが発売されましたが、バックデザインがドライバーのアンダーウェアと同じデザインになっているのに気がついた方はいらっしゃいますか(o^^o)?

    ドライバー共々、皆で同じものを背負って戦う...との意味が込められているとグッズデザインも手がける小島監督にうかがいました。
    次戦、サーキットへお越しいただく際には、是非チェックしてみて下さいね♪

    5/11からは、私たちレースクイーンの賞レースも始まります!まずは新人部門。相方の北川みこちゃんの投票が始まります。RAYBRIGをより多くの方に知っていただけるように2人で力を合わせてシーズンを通して戦いますので、そちらも応援よろしくお願いいたします!


    そして、引き続き100号車RAYBRIG NSX-GT TEAM KUNIMITSUの応援よろしくお願いいたします!
    次戦も私たちと一緒に100号車RAYBRIG NSX-GT TEAM KUNIMITSUを盛り上げて行きましょう^ ^!



    5月19日・20日「SUZUKA GT 300km Fan Festival」
    鈴鹿サーキットでお逢いしましょう!!


  • 2018.5.10
    SUPER GT Rd.2 富士 フォトギャラリー掲載

    SUPER GT Rd.2 富士 フォトギャラリーを掲載しました。


    Rd.2 富士 フォトギャラリーはこちら!!



  • 2018.5.1
    SUPER GT 2018 Rd.2 富士イベントスケジュール

    5月3日~4日、SUPER GT 2018 Rd.2 富士が開催となります。
    熱い戦いを期待し、皆様も私たちと一緒に応援をよろしくお願いします。

    イベントスケジュール(出演時間は予定です。)
    ☆はRAYBRIGレースクィーン登場予定のイベントです。

    5月3日(木曜日)
    07:10-07:45  オープンピット
    08:40-10:05  SUPER GT 公式練習混走
    10:15-10:25  SUPER GT GT500公式練習
    11:40-12:25  ピットウォーク☆
    13:10-13:15  Kids!プレゼント抽選会☆
    13:15-13:35  チームオフィシャルショップ訪問(ユーロスポーツ)☆
    14:40-14:55  SUPER GT GT500予選ノックアウトQ1
    15:23-15:33  SUPER GT GT500予選ノックアウトQ2
    16:15-16:30  SQUARE TIME RQステージ☆
    17:35-18:35  キッズウォーク☆

    ※整理券配布時間(予定):7時~、8時~
     数量限定配布のため、なくなり次第終了となります。予め、ご了承ください。
     整理券配布時間は、変更になる場合がございます。予め、ご了承ください。


    5月4日(金曜日)
    08:40-09:00  チームオフィシャルショップ訪問(ユーロスポーツ)☆
    09:20-09:30  チームスポンサーステージ☆
    09:50-10:40  ピットウォーク☆
    12:00-12:15  Kids!プレゼント抽選会☆
    13:05-     スタート進行(グリッドウォーク)☆
    14:40-     決勝(110LAPS)

    ※整理券配布時間(予定):7時~、8時~
     数量限定配布のため、なくなり次第終了となります。予め、ご了承ください。
     整理券配布時間は、変更になる場合がございます。予め、ご了承ください。




    Rd.2 富士も私たちと一緒に「RAYBRIG NSX-GT」の応援をよろしくお願いします。



  • 2018.4.24
    SUPER GT 2018 RAYBRIG RACE QUEEN COSTUME

    「SUPER GT 2018 RAYBRIG RACE QUEEN COSTUME」
    を掲載いたしました。


    「 SUPER GT 2018 RAYBRIG RACE QUEEN COSTUME」こちら!!



  • 2018.4.23

    北川みこの「MIKO’s Photobook」
    ~Rd.1 OKAYAMA~


    2018RAYBRIGレースクィーン北川みこです。2018年シーズン、「2018 RAYBRIGレースクィーン」として一生懸命頑張りますので、応援よろしくお願いします。

    さて、今シーズン1年間にわたり、サーキットでの出来事などをMIKO’セレクトフォトでお伝えしていくことになりました。

    サーキットで「RAYBRIG NSX-GT」を応援して下さった方は…あの日を思い出していただきながら、残念ながらサーキットに来れなかった方は、この「MIKO’S Photobook」でサーキットの雰囲気などを感じていただければと思います!!


    「MIKO’S Photobook」~#1 OKAYAMA ~


      left right right


      2018 RAYBRIGレースクィーンとして、サーキットデビューしました。
      オートサロンの発表時にも、ステージ前には本当にたくさんの方がいらっしゃって驚きましたが、サーキットでは、さらにたくさんのファンの方々がドライバーサイン会やグリッドウォークにお越しいただき、改めて「2018 RAYBRIGレースクィーン」に選んでいただけて良かったな…と実感しました。

      開幕戦から第2位という結果も嬉しかったですし、とても感動しましたT^T
      このまま次戦…その次も…と良い結果で、シリーズチャンピオンになれるよう皆さまも私たちと一緒に応援しましょう!
      そして、沢山のファンの皆さまとお逢いし、「2018 RAYBRIGレースクィーン」のコスチュームを着てサーキットに来れてよかったなと素直に思いました(^^)

      次戦は富士!引き続きRAYBRIG NSX-GT TEAM KUNIMITSUの応援よろしくお願いします(^^)



  • 2018.4.18




    2018年シーズンもいよいよ開幕しました!!
    今シーズンも2018 RAYBRIGレースクィーンはらことはをよろしくお願いいたします。

    さて、本サイトにて昨年は、はらことは「はじめて◯◯しました!!」を掲載して参りましたが、今シーズンは、「ことナビ!!」と題しまして、レースレポートを1年間掲載することになりました。今年もよろしくお願いします!!

    記念すべき第1回は、「Rd.1 OKAYAMA」。




    待ちに待った開幕戦!

    私が岡山国際サーキットを訪れるのは2回目でした。
    1年前の事がつい最近の様に感じられる様な見覚えのある景色を見ながら、サーキット入りしました!
    サーキットは、たくさんのお客様で賑わっており、その中でもRAYBRIGファンの皆さまが1年前と同じ様にまた温かく私たちRAYBRIGレースクイーンを迎えてくださいました♪

    そして、開幕戦らしいまだ寒さの残る中、早速ピットウォークから皆さまの前へ立たせていただきました。

    今年は、PIT ウォークなどでこちらを配布します!
    こっとんの一押し!!レイ君をかたどったLEDライト!
    ご存知の通り、『RAYBRIG』とは自動車照明メーカースタンレー電気様のブランド名です。
    レイ君を押すとLEDが光りますので暗闇で光らせてRAYBRIGの光をより身近に感じていただきたいです!

    ピットウォークでは多くの方にお越しいただきましたが、なかなか近寄りづらい…との声も…いただきました。
    ドライバーサイン会以外のお時間は、私たち「2018 RAYBRIGレースクィーン」にてグッズを順次お配りしているので、列に並んでいただき、是非GETして下さいね。

    left right



    そして…7日(土)15時05~予選がスタートしました。
    Q1 ドライバーは、山本選手でした。

    予選では、2位のタイムでQ1を突破しましたが…Q2までの間に雨が降ったりと不安定なコンディション。
    ベストな結果がでるようにと祈りました!!
    予選結果は…5番手!!ファンの皆様と期待を膨らまし、予選日は終わりました♪



    決勝日、とても寒い朝でしたが…徐々に天候も回復してきました。

    2018年シーズン開幕戦での大仕事!!
    グリッドボードを担当させていただき、何度も持って歩いたグリッドボードですが、この日は、特別な気持ちになりました。
    またこの場所で「(#100)グリッドボード」を持つ日を迎えられた嬉しい気持ちや沢山の方に支えていただき、ここまでこれたことへの感謝の気持ちでいっぱいになりました。

    そして…1年前に比べると緊張や不安な気持ちは無くなりました。
    ただ、グリッドで戦う直前の100号車を迎えるという「2018 RAYBRIGレースクィーン」として任される大役を考えると引き締まった気持ちになるのは昨年も今年も変わりませんでした。




    『ことはのことゴト!!』

    〈第1戦を終えて…〉

    RAYBRIGファンの皆さまの熱い声援をうけて、今シーズンの開幕戦を迎えた100号車RAYBRIG NSX-GT TEAM KUNIMITSU☆
    表彰台2位、おおきなポイントをゲットすることができました!たくさんのご声援、ありがとうございます!
    そして、岡山にお越しいただいていた皆さま、寒い中お疲れいぶりっく~!

    私たち2018 RAYBRIGレースクィーンも、凍える身体でサーキットを駆け抜けました!(笑)
    これから暖かくなりますので、またどんな作戦でどんな走りが見られるかなと考えるとわくわくしますね。

    最後の最後まで目が離せないレースに、私自信、ますます100号車へ魅了されていきチームへの愛が深まった開幕戦となりました!

    次戦も私たちと一緒に100号車RAYBRIG NSX-GT TEAM KUNIMITSUを盛り上げて行きましょう^ ^!


    5月3日・4日「FUJI GT 500km RACE」
    富士スピードウェイでお逢いしましょう!!


  • 2018.4.12
    SUPER GT Rd.1 岡山 フォトギャラリー掲載

    SUPER GT Rd.1 岡山 フォトギャラリーを掲載しました。


    Rd.1 岡山 フォトギャラリーはこちら!!



  • 2018.4.5
    SUPER GT 2018 Rd.1 岡山イベントスケジュール

    4月7日~8日、SUPER GT 2018 Rd.1 岡山が開催となります。
    2018シーズン開幕戦!!熱い戦いを期待し、皆様も私たちと一緒に応援をよろしくお願いします。

    イベントスケジュール(出演時間は予定です。)
    ☆はRAYBRIGレースクィーン登場予定のイベントです。

    4月7日(土曜日)
    09:00-10:25  SUPER GT 公式練習混走
    10:35-10:45  SUPER GT GT500公式練習
    12:25-13:20  ピットウォーク☆
    13:45-14:00  Kids!プレゼント抽選会☆
    14:05-14:25  チームオフィシャルショップ訪問(ユーロスポーツ)☆
    15:05-15:20  SUPER GT GT500予選ノックアウトQ1
    15:48-15:58  SUPER GT GT500予選ノックアウトQ2
    16:30-16:50  チームスポンサーステージ☆
    17:15-18:00  キッズウォーク☆

    ※整理券配布時間(予定):7時~
     数量限定配布のため、なくなり次第終了となります。予め、ご了承ください。
     整理券配布時間は、変更になる場合がございます。予め、ご了承ください。


    4月8日(日曜日)
    08:45-09:00  チームスポンサーステージ☆
    09:45-10:40  ピットウォーク☆
    11:30-11:50  チームオフィシャルショップ訪問(ユーロスポーツ)☆
    11:55-12:10  Kids!プレゼント抽選会☆
    13:05-     スタート進行(グリッドウォーク)☆
    14:40-     決勝(82LAPS)

    ※整理券配布時間(予定):8時~
     数量限定配布のため、なくなり次第終了となります。予め、ご了承ください。
     整理券配布時間は、変更になる場合がございます。予め、ご了承ください。




    開幕戦岡山も私たちと一緒に「RAYBRIG NSX-GT」の応援をよろしくお願いします。



  • 2018.3.26
    2018RAYBRIGレースクイーン 「三栄書房様」訪問&2018年コスチューム公開!!



    3月14日(水)にRAYBRIG×TEAM KUNIMITSUをPRのため、三栄書房様を訪問しました。
    ファンの皆さんもおなじみ「clicccar」様の編集部へ訪問し、YouTube等でその模様がアップされておりますので、皆さんご覧ください!!

    clicccar様掲載動画はこちら!!




    2018RAYBRIGレースクイーンとして初めてのお仕事!!
    そして、今シーズンのコスチュームのお披露目となりました。
    シーズン開幕に向けてしっかりとPRしてくれました。

    そこで、お二人に今年のコスチュームの感想と今シーズンの意気込みを語っていただきました。

    ■はら ことは

    2018RAYBRIGレースクイーンのこっとんこと、はらことはです!
    昨年に引き続き、今シーズンもRAYBRIGレースクイーンとして活動できることを大変嬉しく思います!

    今シーズンは、ジェンソン・バトン選手を迎えての新体制で、更に進化するチームクニミツ。
    今シーズンもどんなシーズンになるのかなぁ、と待ち遠しい気持ちでオフシーズン中に何度も胸が高鳴りました!

    私たち二人は、コスチュームの準備を2月から進めており…やっと、ファンの皆さんに「2018RAYBRIGレースクイーン コスチューム」をお披露目することができました。

    そして、2018RAYBRIGレースクイーンのコスチュームは、RAYBRIGレースクイーンの伝統カラー、白・青・赤がベースで可愛らしいデザインです!
    今回はピアスのデザインをさせていただき、コスチュームの一部にオリジナルなパーツがあると思うと恐縮ながら誇らしい気持ちになりました。

    RAYBRIGレースクイーンとして2年目になる今シーズンは、みこちゃんをリードしつつもお互い力を合わせて、私たちらしく伝統をしっかり受け継いでいきたいと思います!
    個人的には..1年目よりはもう少しリラックスしてRAYBRIGファンの皆さまと楽しくサーキットで過ごせたらな、と思ってます♪

    今シーズンもどうぞよろしくお願いいたします!
    サーキットで皆さまとお会いできる事を楽しみにしてますので、是非チームの元へ応援に来てくださいね♪


    ■北川 みこ

    2018RAYBRIG レースクイーンの北川 みこです。
    初めて着させていただくコスチュームは、フリフリが袖のみについていて首元はデコルテが見えるデザインになっているので可愛らしいとカッコイイ、そして、ちょっと大人っぽい感じがとてもお気に入りです(^^)!!

    ずっと憧れていたRAYBRIGコスチューム…。
    私も着たいと思っていたので、2018RAYBRIG レースクイーンとして選んで頂けたことをとても光栄に思います(^^)
    先輩のこっとんとともに1年間頑張ります!
    そして、今シーズンも私たちと一緒に「RAYBRIG NSX-GT」の応援をよろしくお願いします。



  • 2018.1.13
    2018RAYBRIGレースクイーン決定!



    毎年恒例となりました東京オートサロンでの新レースクイーンの発表が、1月13日(土)にRAYBRIGブースにて行われました。

    今年も多数の応募者の中から、厳正なオーディションにより選ばれたのは、はら ことはさんと北川 みこさん。お二人には、「2018RAYBRIGレースクイーン」としてRAYBRIG × TEAM KUNIMITSUを盛り上げていただくことになりました。レースが開催されるサーキットでの活躍はもちろん、スタンレーレディスゴルフトーナメントなどのイベント、雑誌、インターネットなどさまざまなシチュエーションで伝統のトップレースクイーンとして華をそえてくれることでしょう。
    お二人から今年の意気込みを語っていただきました。

    ■はら ことは

    今年度も昨年に引き続き、2018RAYBRIGレースクイーンを務めさせていただくことになり大変光栄に思います。
    まだ、レースクイーンとしても2年目の私ですが、伝統のあるRAYBRIGレースクイーンとして、チームを盛り上げていけるように、RAYBRIGファミリーの皆さまと100号車の応援を精一杯頑張ります。
    そして、今年は2年目らしく、RAYBRIGの光に負けないくらい輝くレースクイーンを目指します!
    今年も応援よろしくお願いいたします!

    ■北川 みこ

    初めまして、RAYBRIGレースクイーンの北川 みこです。
    この度、2018RAYBRIGレースクイーンに選んで頂けて本当に嬉しいです。
    伝統あるRAYBRIGの素晴らしさをたくさんの方に知って頂けるようチームの一員として頑張ります!
    各サーキットに行くのは初めてなので、多くの方と交流できることも楽しみにしています!
    1年間どうぞよろしくお願いします。

    はらさん、北川さんへの応援をよろしくお願いいたします。


  • 2018.1.9
    【満員御礼】RAYBRIGレースクイーンファン感謝祭 申込締切のご案内


    2018年1月13日、ホテルニューオータニ幕張内(2F GUN SHIP)、RAYBRIGレースクイーンファン感謝祭を開催いたします。
    今年も沢山のファンの皆様より、お申込みをいただき、完売となりました。ありがとうございました。
    そして、当日開催いたします「RAYBRIGレースクイーン コスプレ大会」の準備も着々と進めております。

    もちろん、参加者の皆様にはシリアルナンバー入り生写真をプレゼントさせていただきます。
    こちらもお楽しみに!

    【イベント詳細】
    ◆日程 2018年1月13日(土)
    ◆会場 ホテルニューオータニ幕張 2F「GUN SHIP」
    ◆開場 17:30~受付開始
    ◆開演 18:00~20:30イベント終了(予定)

    ◆参加費 お一人様16,800円(税込)


    ◆出演メンバー

    出演メンバーは、下記のとおりでございます。

    ◯2017年RAYBRIGレースクイーン
    林紗久羅・はらことは

    ○歴代レースクイーン
    篠崎ゆき

    佐野未来(左)・吉川ひとみ(右)
    大山美保(左)・遠藤ゆきえ(中央)


    ○コンパニオン 矢野里穂(左)、星井ひなの(右)


    ※お詫び
    当初、出演予定でした春那美希ですがスケジュールの都合上、出演が出来なくなりました。
    楽しみにしていただいた皆様には、大変ご迷惑をお掛けしたことをお詫び申し上げます。



    当日は、お気を付けてお越しください!!
    RAYBRIGレースクイーン一同、皆様にお会いできるのを楽しみにお待ちしております!!


    主催:「RAYBRIG Race Queenファン感謝祭事務局」
    協賛:スタンレー電気株式会社


  • 2017.12.13
    RAYBRIGレースクイーンファン感謝祭開催のご案内


    2018年1月13日、ホテルニューオータニ幕張内(2F GUN SHIP)、RAYBRIGレースクイーンファン感謝祭を開催することが決定いたしました。

    毎年行われるこのイベントは、前年のRAYBRIGレースクイーンのみならず、現役を引退したOGやコンパニオンなどが多数出演する人気のイベントです。当時を振り返って今だから話せる内容がたくさん詰まったトークショーなど、このイベントだからこそ実現できる豪華な企画が盛りだくさんです。新旧のRAYBRIGレースクイーンが一同に集結し、同窓会のようなアットホームな感謝祭に是非皆様ご参加ください。

    今年は、今までとちょっと違う!!なんと「コスプレ大会!」を予定しております。
    お気に入りの出演者は、いったいどんなコスプレで登場するのか乞うご期待です!!
    ※今回も参加者の皆様にはシリアルナンバー入り生写真をプレゼントさせていただきます。
    こちらもお楽しみに!

    【イベント詳細】※お申し込み方法は下記よりご確認ください。
    ◆日程 2018年1月13日(土)
    ◆会場 ホテルニューオータニ幕張 2F「GUN SHIP」
    ◆開場 17:30~受付開始
    ◆開演 18:00~20:30イベント終了(予定)

    ◆出演メンバー

    出演メンバーは、決まり次第、順次掲載いたします!!

    ◯2017年RAYBRIGレースクイーン
    林紗久羅・はらことは

    ○歴代レースクイーン
    篠崎ゆき

    佐野未来(左)・吉川ひとみ(右)
    大山美保(左)・遠藤ゆきえ(中央)


    ○コンパニオン 矢野里穂(左)、星井ひなの(右)


    ※お詫び
    当初、出演予定でした春那美希ですがスケジュールの都合上、出演が出来なくなりました。
    楽しみにしていただいた皆様には、大変ご迷惑をお掛けしたことをお詫び申し上げます。



    ◆参加費 お一人様16,800円(税込)
    ※当日、現金にての御精算となります。釣銭の無いようご準備下さい。

    ◆定員 60名(最小催行人数35名)
    ※時間、出演者など止むを得ず変更する場合がございます。ご了承ください。

    ◆お申し込み:RAYBRIG Race Queenファン感謝祭事務局
    ・お申込み、お問い合わせはRAYBRIG Race Queenファン感謝祭事務局までお願致します。
    ・お申込みはメールにてのみ受け付け致します。
    ・受け付けは1月8日(月祝日)までとさせて頂きます。(当日タイムスタンプ有効)
    ・その後は東京オートサロンRAYBRIGブースにて人数に余裕がある場合のみ受け付け致します。
    ・お早め(年内)の申込をお願い致します。

    ◆お申し込み メール
    raybrig10@yahoo.co.jp
    ※年内の27日まで受付、それ以降は1月5日までの対応となります。申込みの方に折り返しご案内メール(当日会場情報、実施内容など)を送信致します。

    ※お問い合わせ、お申込みの返答につきましては止むを得ず、翌日の返信となる場合がございますのでご了承ください。お申込みの方に折り返しご案内メールを送信致します。 (当日会場情報、実施内容など) raybrig10@yahoo.co.jpよりメールしますので、受信設定されている場合は解除してください。

    ※注意事項
    最小催行人数は35名ですので、人数が満たない場合は開催できない場合がございます。
    また申込は先着順となりますので最大定員の60名となりましたら受け付けを終了させて頂きます。予めご了承ください。
    ※キャンセル待ちは出来ません。
    ※受け付け状況などは随時変動しますのでお問い合わせ頂いた時点の情報となります。

    ◆お申込みメールに記載して頂く内容
    ①お名前(フルネームで)・ふりがな・性別
    ②郵便番号、住所
    ③電話番号・携帯番号
    ④年齢・職業

    ※参加を希望されますお客様ごとにお申込ください。
    (ご友人の方と同一、複数でのお申込はできません)
    ※必要記載事項が欠けている場合は受け付けが行えませんので漏れの無いようお願い致します。
    ※お申込みの代行はできません。(ご家族は除く)
    ※実施時間が17時半からとなりますので未成年の方は参加できません。
    ※キャンセルは12月31日(日)までにお知らせください。
    ※参加権利の譲渡はできません。
    ※セキュリティ上、当日の受け付けにてご本人様確認を行います。

    ◆個人情報について
    ご応募の際に記載されたお客様の個人情報は、レースクイーンファン感謝祭の運営のみに利用させて頂きます。弊社では個人情報を安全管理体制のもとで管理し、上記目的のために必要な範囲内で業務委託先会社に提供する場合、及び法令に基づく開示など正当な理由がある場合以外は、お客様の同意なしに第三者にお客様の個人情報を提供または開示致しません。

    主催:「RAYBRIG Race Queenファン感謝祭事務局」
    協賛:スタンレー電気株式会社


ページトップ